無断立ち入りは犯罪行為、「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台となった高校が警告文を掲載

亞沙
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/18(日)
「涼宮ハルヒ」シリーズの舞台である「県立北高校」のモデルで、原作者の母校でもある兵庫県立西宮北高等学校の公式ページによると、部外者であるにもかかわらず、無断で校内に入り込んで写真撮影などを行っている人間がいるそうです。

このような行為について、部外者が無断で敷地内に入ることは犯罪になるとした上で、今後同様の事態が発生した場合、警察への通報などの厳しい対応を考えている旨を以下の警告文にまとめています。


お知らせ

最近、校内に入り込み、写真撮影等を行っている人たちがおられるようです。敷地外から写真を撮られたりするのはいっこうにかまいませんが、部外者が無断で敷地内に入ることは、犯罪になります。今後このようなことがあれば、警察への通報等、厳しい対応を考えていますので、よろしくお願いします。

2月6日に公開された映画「涼宮ハルヒの消失」のメインテーマとなった茅原実里が歌う「優しい忘却」のプロモーションビデオ撮影地となるなど、ファンに好意的な態度を示していた兵庫県立西宮北高等学校ですが、無断侵入などによって態度が硬化するような事態だけは避けたいものです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://eclairaaa.blog63.fc2.com/tb.php/1494-77fab276
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 開始-命運的旅人 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。